camp_agni’s blog

自分の頭で考えたい

lynda.comで10分/日のお勉強

Office365を導入した。

それほど大きな変化はないが、それでもちょっとずつ改良されている様子。

 

少し変わっただけで、なれるまではずいぶんと使い勝手に影響が出る。

どこが変わったのかをネットで調べたりして、ようやく落ち着いてきた。

 

そんな折、Lynda.comにいくつかOffice365に関する動画が公開されていたので、

試しに見てみることにした。

2倍速で聞けるので、知らないところだけつまみ食いができる。

知っていることも多いが、知らなかったことも想像以上に多い。

これまで、無駄な操作をしていたことに驚く。

 

おかげで、ずいぶんPC操作が効率化された。

 

たしかこの本だったと思う。新しい機械を導入した際に、マニュアルを徹底して読み込むと言ったことが書かれていたと思う(別の記事だったかもしれない)。 

身をもってその効果を体感している。

最初、やや時間はかかるが、しっかり読み込むことをこれからの習慣にしたい。

トータルのコストが大きく削減できること間違いなし。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)

 

 ではまた。