camp_agni’s blog

自分の頭で考えたい

人の振り見て我が振り直せ

妙に感心してしまった岩瀬大輔さんの行動をまた取り上げます。

 

  • 3ヶ月に一度、歯科検診に行く
  • 朝と晩にストレッチする
  • 会社のヨガ部に行く
  • 月に一回マッサージに行く

こんなこともしているの?と感心してしまったのがこれら。

私なんかよりうんと忙しいでしょうが、このあたりを抜かりなく日常に組み込めるのはさすが。岩瀬さんが知人からの薦めで歯科検診に通うようになったと同じように、いくつか真似をしてみよう。

 

  • 歯科検診:本書を読む前からすでに実行済み。
  • 朝晩のストレッチ:早速やってみよう。ストレッチで体が軋む音を聞くと、パソコン仕事で体が凝っていることがよくわかる。
  • ヨガ:そもそも苦手。2回、インストラクターについて試したことがあるが、どうも私には向いていない。動きが少なくて楽しくない。却下。
  • 月に一度のマッサージ:そもそもマッサージに行ったことがない。水泳やジョギングをすれば、必要ないと思って40年過ごしてきた。金額もバカにならない。いい先生がいたら、3ヶ月に1回くらい通うようにしてもいいかもしれない。

 

お金の教科書の本題からどんどん離れて行く。 

パパ1年目のお金の教科書 (ちくま新書)

パパ1年目のお金の教科書 (ちくま新書)

 

 ではまた。