camp_agni’s blog

自分の頭で考えたい

妙に気になった岩瀬さんの日常

 

パパ1年目のお金の教科書で、本題ではないが妙に気になったのがこちら。

  • ケインズの一般理論を原文でゆっくり読む勉強会に参加
  • 飲み会の前に、ちょっと落語でも聞きに行かない?と知人を誘う
  • 転職活動中に気になっていたフランス語の語学学校に通う
  • 朝食をとりながらの勉強会に参加

普段、全く考えたことがない。

そんな経験談を知り合いと話すことができたら、随分刺激に満ちているだろう。

 

無意識にしていることで、他の人から見たら、そんなことしてるの??ということがあるのかもしれない。

  • 駅までの移動は走る
  • 靴下はおなじものを5日分用意している
  • 毎朝、引き立ての豆でコーヒーを淹れる
  • ペンを持ちながら本を読む

いろいろ思い出してみたけれど、思いつかない。

習慣化しているからなのか、そもそもそんなことがないからかわからない。

パパ1年目のお金の教科書 (ちくま新書)

パパ1年目のお金の教科書 (ちくま新書)

 

 ではまた。