camp_agni’s blog

自分の頭で考えたい

メルカリの取引が100件を超えた。

購入を含めて取引回数が100件を超えた。

不要なものがお金に変わったのは素直に嬉しい。

 

しかし、その一方でその金額、労力を考えるとお得だとは言えないのではないか。

やっぱり無駄なものを数多く買っているという自分の買い物力のなさにもがっかりする。

 

売却したものの中で、自分が使い倒して役目を終えたものは決して多くない。

多くは、楽しみにして購入したものの、思ったほど活用できなかったものばかり。

 

しばらく買い物はいいかなという気持ち。そういう意味ではいい勉強になった。

取引で一番大変なのは、発送の準備。ものの大きさが一定ではなく、こちらは素人なので、ものが収まりかつ傷をつけないように梱包するのが思いの外難しい。

それ、新しく買う必要があるの?手持ちのもので代用できない??というのが、

メルカリで学んだ無駄な買い物をしないための教訓。

 

ではまた。