camp_agni’s blog

自分の頭で考えたい

キャリア形成のヒント

市場から求められているにもかかわらず、自分にかけている要素を常に探している。

そのアンテナに引っかかるものがあった時、躊躇なく次の仕事場に移っていく。

 

初めは、料理人という職業柄、こういったチャレンジができるのだろうと思っていたが、そうではないみたい。

単に、変化を嫌う自分が、自分を納得させるために、料理人ということを都合よく解釈していたことがわかった。 しっかりと認めないといけない。

 

じゃあ私がどうするかだ。

目下、プロジェクトマネージャーになるという目標ははっきりしている。

足りないものもはっきりしている。

あとは、機会を見つけ、作り出し、自ら足りないものを埋めるべく、知恵を絞り実際に行動するだけだ。

アマゾンの料理人 世界一の“美味しい”を探して僕が行き着いた場所

アマゾンの料理人 世界一の“美味しい”を探して僕が行き着いた場所