camp_agni’s blog

自分の頭で考えたい

焚き火のマネごと

3/23-25でCAMP AND CABINS(那須高原)にお邪魔した。

こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ!

 

当初、3泊する予定だったが、しばらく子供が体調を崩していたこともあり、大事を取って2泊に短縮。幾分、キャンセル料が発生したが、1年以内の利用分に充当できるとのこと。次の予約も取っているのでありがたい。

 

今年のキャンプの目標に焚き火をすることをあげていた。

知識も経験もないまま焚き火セットを買うのは難しいので、今回のキャンプでお試しでIrori サイトを予約。

www.camp-cabins.com

本当は焚き火サイトを狙っていたのだが、とにかく人気キャンプ場で激戦。

予約が取れただけでも良しとしなければいけない。

 

you tubeで調べた焚き火のやり方をもとに、着火剤と薪を購入し、焚き火もどきに挑戦。

 

風もなく設備も整っているので、着火も簡単。難なくスタート。

焼き芋、翌日には焼き林檎とたき火でやりたいことを満喫。

 

どうやったら思い描いた火になるかを想像しながら薪をくべていると、時間が経つのを忘れてしまう。

ゆらゆら揺らめく火を眺めているとその時間がさらに伸びる。歯止めが効かない。

これは病みつきになりそう。

 

次回は、IRORIサイトではなく、オートキャンプサイトでたき火に挑戦。

焚き火をしながらお酒を飲むぞ。