camp_agni’s blog

自分の頭で考えたい

上野動物園でパンダを見逃した。

上野公園にいってきた。半年ぶりくらいだろうか。

パンダはお目当てではない。

絵本などで少し動物のことがわかってきた娘と動物園をお散歩したかっただけである。

 

パンダの公開が始まったからだろう、平日とは思えない混雑ぶり。

子どもは入場料がかからないのもその要因かもしれない。

 

ぞう、さる、アザラシ、ペンギンとメジャーな動物の前をお散歩するも

娘は抱っこ紐を自分でつけたい、ベビーカーを自分で押したいとあまり動物には反応せず。まぁそんなもんだよね。

それでもお兄ちゃん、おねぇちゃんが楽しくしている様子を肌で感じることができ、

楽しそうな雰囲気は感じていると思うのでよしとしよう。

もう少し大きくなったらまた行こう。

今度は上の娘も連れて行きたいね。

 

ではまた。